flower-空の色- スタッフBlog › sora › Casa Solaさんに行ってきました

Casa Solaさんに行ってきました

宗猷寺町にある、スペインタパスの店
Casa Solaさんにランチに行ってきました。

妻がこの前、友人らと行ったらしく、道案内をしてもらわないとちょっと分かりにくいところでした。




静かな佇まいの宗猷寺町の一角にあります。気を付けて見ていても通り過ぎてしまうようなところにあります。鷹の湯の向かい、で分かる方居るかな?Googleマップで住所検索してください。



ランチのメニュー表。

民家を改装して作った店内は、こじんまりとしています。




外のテラス席は、広くて快適です。今日は海外からの方がすでに。私たちが入って小さな店内は満席に。

食いしん坊の私は、いつものように写真を撮る前に食べてしまうので、皆さんご自分で確かめてください。

オーナーさんは、あの原山のヤスダペンションのお母さん。とにかく気さくな方で、すっかり話が盛り上がり、気付いたらお客は我々だけに。

私の母とほぼ同い年のお母さんが料理を作り、サービスをするお父さんと2人で切り盛りしています。

失礼ですが、そのお年から新たに開業されたとのこと。凄いバイタリティです。商工会議所のセミナーに通い、開業資金を集め、店は知り合いの方を中心に手作りで造られたとか。とにかくお話が面白い。年齢を感じさせないパワフルな方です。




(妻〜ボカシてくれと言われまして)

「始めて2ヶ月くらいなんだけど、原山の近所の方にすら伝えてないくらい、ひっそりとやってるの。まずはこの辺りの方に来ていただいてからゆっくりと。もし忙しくなってしまって、新しいお客様が入れなかったら申し訳ないでしょ。だからぜんぜん宣伝してないの」

あちこち脱線しながら、すっかり話が盛り上がり、わずか数時間でうちとけてしまう魅力的な方でした。

最後に

「で、おかあちゃん、宣伝していいの?」
(すでに、おかあちゃん呼ばわり)

「どうぞ、どうぞ。もう大丈夫だからお願いします」

という訳で、告知させてください。

Cafe & Tapas
Casa Sola
〒506-0834
高山市宗猷寺町152-1
TEL 0577-70-8223
(夜は予約のみ)

https://casa-sola.jimdofree.com/
(何とHPも、母ちゃんの手作り)

そういえば、Sola と Sora
似てますねぇ。

また行きますねぇ。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(sora)の記事
満席になりました
満席になりました(2018-07-25 12:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Casa Solaさんに行ってきました
    コメント(0)